グリング稽古場日誌

グリングメンバーと客演陣による、稽古場の出来事もろもろ
12月4日
5

シブタニカヨです。
将来、大葉さんと結婚したら「大バカよ」。
んー…。

あっと言う間に12月。
稽古場がある吉祥寺では駅前がイルミネーションでキラキラしています☆それに負けないくらい、「jam」もキラキラしています!
面白いですよー♪
稽古場見学に来てくれた友達が面白くて興奮し、家に帰って酔いながらブログを書いて深夜にコールスローサラダを一気喰いした勢いだと言っていました(笑)
豪さんの作品、そして役者の皆さん本当にステキです。
どうぞ、どうぞ観にいらして下さい☆
晴天の空があまりに綺麗だったのでパシャリ一枚。
空見てると色々考えます。子どもの頃は動物雲を探したり、空飛べたらいいなーって♪
人がジェットウィングみたいなのつけて空を飛び回る日がくるかしら。
いや、未来には実現しそうな気がします♪
そんな事を考えながら稽古場へ向かう私。


| gring-blog | - | 13:32 | - | - | - | -
パーマパーマ
0

    ども。

    暖冬ですね〜

    稽古も残り少なくなってきました。
    気が小さいから今から緊張してます。

    写真は、「ヘアメイクのゆかちゃんにパーマかけてもらってるよ〜」の図
    仕上がりは劇場で

    | gring-blog | - | 12:57 | - | - | - | -
    ネーミング
    0
      どうも遠藤です
      いつも吉祥寺の稽古場に向かう電車で(阿佐ヶ谷のホームを出てすぐ)
      気になる看板を目にします
      立ち飲み屋の看板なのですが

      「立呑 風太くん」

      ちゃんと愛らしいアライグマの絵が入ってます
      電車が速くて写真をとる余裕がないのでお見せする事は出来ませんが、かなりのシュールさです
      絵が以外に可愛くてそこがなおのこと

      きっと奇抜な服のセンスのオバチャンなんかが店主なんでしょうね

      明らかに勢いでしょ、それ!、っていう店名

      しかもまだ営業出来てるって

      前に、嘘みたいですが「小池さん」て店がありました
      そう、ラーメン屋です
      そこは潰れてました

      僕は開業なんてしたことないので解りませんが
      それなりにお金かかるんでしょ?、どんな勢いで?


      さて「jam」意味はなんでしょう


      正解は劇場で!

      平日が良いお席お取り出来ますよ
      | gring-blog | - | 03:28 | - | - | - | -
      サダハル&イチロー
      0


        今日、稽古場にグリング準レギュラーの

        石井“サダハル”英明君

        が遊びに来てくれました。

        グリングを知り尽くした彼の眼に晒される、通し稽古。
        なんだか稽古場に、

        スリルな風

        が吹き、新鮮な、健全な、“見世物としての稽古”が出来たよーに思いましたよ。

        通し稽古終了後、この盟友から、
        「面白かったよ」
        なーんて言われるト、なんだか勇気を貰えた、気持ちの良い笑みが、自然と口元に浮かんじゃいます。

        スリルと勇気を、ありがとね、サダハル!


        中野英樹


        | gring-blog | - | 03:16 | - | - | - | -
        お祓い!
        0

          皆さんこんばんは。あるいはこんにちは松本紀保でございます。今日はグリング恒例となっているお祓いをしに神社へ行って参りました。
          その名も「鎧神社」!
          劇場で神主さんにお祓いをしてもらうことはありましたが神社では初めて。しんと冷えた空気が清らかで厳かな気持ちになりました。
          神主さんが「柏手が揃うことは滅多にないですから、皆さんの気持ちが一つだということです」というとても嬉しいお言葉をいただきました。ん〜お神酒美味しかったなぁ(*^o^*)

          今日は「地声で実験的にサラっと通しちゃいましょ」と演出家からのおたっし。 流れが良かったのか食事休憩取らずに小返しして何と七時前に終了しました!もちろん明日も通しです。
          しかしまだまだ変化していくに違いなく。その予感や空気がとても楽しいのです!

          | gring-blog | - | 23:46 | - | - | - | -
          天丼と美女
          0


            吉祥寺の天丼屋さんで、天丼をカッ喰らう、三人美女!

            中野英樹

            | gring-blog | - | 13:41 | - | - | - | -
            読売の 昨日の夕刊 見てみてね
            0

              しまった!自分のブログじゃないのに
              わざわざ五七五のタイトルをつけちまった!

              ども。二度めの登場、ナイロン100℃の廣川三憲です。
              今日は午前中の仕事が延びて、稽古に遅れてしまいました。
              すみません。なんか日誌の担当がまわってくるたびに、
              直前に迷惑かけてるってなパターンだな。

              本日の稽古場で見せていただいた新聞記事をご紹介。
              25日の読売新聞夕刊らしいです。
              青木さんと利映さんがインタビューに答えてますね。
              活動休止の理由など。

              内容は教えません。
              興味を持ったあなたは、図書館へでも行って読むがいいさ。
              そして、休止前の記念的作品「jam」を観にいらっしゃるがいいさ。

              不必要に高飛車になっちましました。
              ぜひご来場くださいませ。お待ちしてます。

              | gring-blog | - | 23:41 | - | - | - | -
              宝石箱
              0

                澁谷です。
                私、サンマさんの家にお呼ばれしました。
                イマルさんはリビングの隣の部屋にいて、テーブルから少し離れた所にしのぶさんもいて…。
                あ、カルピスをいただきました。
                で私はサンマさんと凄く仲良くて。楽しかった!
                という有り得ない夢を見ました。
                その前は庭で何匹もワニを買っている夢みました。庭の真ん中には真っ赤な車が半分土に埋もれてドーンってあって、ワニ達が車のメンテナンスをしているという…。
                大丈夫かしら、私…。

                写真はゴディバのチョコレート!!じゃじゃ〜ん!宝石箱みたい〜♪
                先日、差し入れで頂きました♪ぬんちゃん有難うございます♪嬉し美味しすぎました♪

                「jam」本番まで2週間となりました。
                皆さんステキでドキドキします。いつかそんな風になりたいな〜と憧れの眼差しな私。
                豪さんの作品、難しいけど楽しくて大好きです。先輩方、スタッフの方々に支えられて、稽古の毎日。有難うございます!
                どんどん面白くなっていますので是非、観にいらして下さい!
                どうぞお見逃しなく♪
                澁谷

                | gring-blog | - | 19:27 | - | - | - | -
                38歳なのね
                0


                  どーも、朝方に必ずと言っていいほど娘に顔面を蹴られて目を覚ますコマツでーす

                  もう、寝相悪すぎ!
                  でも、かわいいから許す!
                  いやん!

                  さてさて、気が付きゃ何やかんやと稽古も進み、もう通し稽古ですよ(早っ!)

                  そんなに早いの!グリングさん
                  まだまだよ、本番は!

                  でもね、こうゆう稽古は久しぶりなので逆に新鮮かも…
                  な〜んて言ってる場合じゃないっつーの!
                  いやぁ、今回はキンチョーするかもしれんな、ワシ

                  噛んだらゴメン!

                  えっと、写真は世界一かわいい女優りえちんこちゃんの38歳のお誕生日に撮ったブレブレの写真です
                  興味のないヒトもケータイの待ち受けにしてみたらどーかしら?
                  ま、別に何かいいコトがあるワケじゃないケド、何かあるかもよ
                  小銭拾うとかさ
                  ねっ!

                  ごめんね、りえちん…こ


                  | gring-blog | - | 00:31 | - | - | - | -
                  わ〜い第二弾!
                  0

                    相思相愛の小松様より誕生日プレゼントをいただきました(^O_O^)
                    でも貴方があたしにとってのスーパーマンですから(^.^)
                    愛のないかたでも、本番中プレゼント受付中でございます(^з^)-☆Chu!!

                    38才二日目萩原でした!!!


                    | gring-blog | - | 23:52 | - | - | - | -
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    このページの先頭へ